あなたが子育てで
心配や悩みを抱えているのなら




たった3千円ポッキリでこの講座が受講できます。
財布にも優しく、なによりあなたと子供に優しい・・・
⇒天才を育てながらママの笑いが止まらなくなる法則


2007年08月22日

簡単まとめ髪のヘアアレンジ術

まとめ髪の簡単なヘアアレンジを覚えようと思います。憧れている先輩がよくアップスタイルにしているのですが、仕事が終わって、ロッカーでオフ用のまとめ髪にサッと簡単にアレンジしている姿なんて、ああ素敵だななんて思います。ぶきっちょさんでも手早くできそうなヘアアレンジの仕方を見つけました。
アクセゴムとUピンがあればできる簡単なまとめ髪の作り方です。

最初に髪の毛を丁寧にときます。髪をといたら、ヘアゴムのアクセサリーが付いてる方が左に来るようにポニーテールにします。ポニーテールが出来たら、毛先をアクセがある方に折り返してアクセゴムでまとめます。小さなおだんご(シニヨン)が出来るはずです。

シニヨンができたら、今度は余りの髪をシニヨンの根元に巻きつけ、ゆるみのないようにアクセの反対側を押さえておきます。Uピンを用意して右手に裏向きに持ちます。
左側から少し斜めにシニヨンにさします。Uピンは裏が表を向いている状態にさして下さいね。

この裏側を向いているUピンを表になるように、左から右のほうにくるりと返します。
これでアクセゴムについているアクセサリーが後ろになっていれば、成功です。反転させたUピンを、シニヨンを固定するように髪にぐっとさすと出来上がりです。簡単に出来ましたよね?この作り方をマスターして、自分流にアレンジさせてくださいね。



posted by 七五三さん at 00:24| ヘアアレンジまとめ髪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。